ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

鎌ヶ谷の新鮮市場と房総風土記の丘

今日は朝9時に家を出て千葉県へ向かいました🚗

ケチケチ倹約生活を始めてからはじめてのドライブかな?早速、おにぎり作って持って行きましたよ。

まず市川で高速を降りて、旦那が好きな法華経寺へいきひとやすみ。

そこから木下街道を進み、鎌ヶ谷へ。

お腹が空いてきたので、鎌ヶ谷の地場スーパーでカツオやサザエなどとれたて新鮮、お昼ご飯を調達♡

我が家にハイエースが来てからはじめての、キャンプ気分で車内ランチをしました。
まぁ、そこで早々旦那と喧嘩勃発したんですけどね。
くだらなすぎるので書けませんが^_^;


でもなんとか気を取り直して、ドライブ再開!
そのまま、木下街道を進み、房総風土記の丘に向かいました。古墳がたくさんあるところです。
古墳大好きな旦那は大興奮していましたが、
私と娘はもうなんだかよくわからず、とりあえず旦那のあとをついて回りました。

古墳はよくわからなくても、今日は本当に快晴で気持ちが良いお天気だったので楽しいドライブとなりました♪

そこからは成田空港近くの飛行機鑑賞スポットで遊び、富里の餃子の王将で夕食を食べて、帰ってきました!

息子にはちょっと刺激が強すぎる一日だったようで
なかなか寝付けず、抱っこでようやく寝ているところです。
夜泣きしちゃうかな〜。

GW2日目、ドライブ日記でした。