ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

防鳥対策

まもなく引越しする新居外壁は白く
とても汚れが目立ちます。

先日まで然程気にならなかったのですが
時期的なものなのか、最近は壁と駐車場に
増え続けている鳥の糞。

さすがにこのままでは、引っ越ししてから
毎日鳥糞掃除に追われそうだし、鳥の糞は
外壁を痛めるというので、防鳥対策を情報収集。

駐車場の上に何本もの電線があるので、まずは
電力会社に相談してみることにしました。


東京電力に電話してみると、まぁ手慣れたもので早速、管轄の電力会社に連絡してくれることに。
それが昨日の夕方で、今朝、早速管轄の電力会社さんから連絡いただきました。

まずは下見が必要とのことで、来週早速立会のもと
調査をしてくれることになりました。


噂によると、半日くらいの作業になるそうで近隣のご迷惑にならないかなど、不安はありますが
この際なので今後のために早くお願いしてみたいと思います。
また結果をブログに書きます。