ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

防鳥対策2 東京電力

新居の外壁に鳥の糞が落とされて困っている件。

今日は先日お願いしていた電力会社の方が
電線の下見にきてくれました。

よく話をきいてみると、この辺りは山があり、
この時期は渡り鳥が飛んでくるとのこと。
そのためこの時期は同じような問い合わせが多いとのこと。

結局、工事はしていただけることになったのですが、混み合っているので1ヶ月半〜2ヶ月後になるとのこと。

それから、電線は東電のものだけでなく、他にNTTやOCNなど他社のものもあるので、それに関しては別途、その会社に依頼する必要があるとのこと。

とりあえず、電線の防鳥対策は万全にするため
NTTにもお願いすることに。


いよいよ明日は新居の引渡。
しばらくは鳥の糞に対して神経質になりそうだけど
どうしようもないので掃除を頑張ります。


あぁ、鳥さんよ、お願いだからこれ以上落とさないで〜