ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

今週のお題〜私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

ということで早速考えてみました。


今回ブログを始めた理由の一つでもありますが

それはブログを【日課にする】ということ。


子供が二人になってからは特に体力的にキツくなっ  
てきたのもあってか、寝かしつけと同時に

そのまま寝てしまうことが増えまして…


身体は休まるからいいんだけど、起きたときの

がっかり感は半端ないです。

せっかくの貴重な一人時間を台無しにしてしまっ

た…と。

そんな時、私の性格として何か仕事とか課題があれ

ば、その責任感から起きられる!眠い体を奮い立た

せることができる。

そのためにブログを日課にすることに。

そんな理由です。

書くことが好きなのは大前提なのですが。


そんな、オチのないお話しでした^_^;