ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

千葉県市川市の赤門へ

今日は義父と義妹のお誕生日祝いのため
焼肉店の赤門へ行ってきました!

我が家では、焼肉が食べたいと思えばこちらの
赤門を目指します。

ここのお肉は他の安い焼肉チェーン店とは明らかに違う。もちろん高級焼肉店へ行けば美味しいお肉が食べられるけれど、安くて美味しいのは本当に有り難い。しかも、ご飯がパリッとしていてほのかに塩味効いていて、そしてなんと!食べ放題。


と、本当に我が家では大好きなお店なのですが
元はといえば、旦那か幼少の頃住んでいた場所であって、義実家にとっては思い出深い場所だからというのもあるのです。

そんなこんなで、義父のリクエストにより
義父母、義妹と我が家4人の計7人で車に乗って
ドライブがてら行って来ました。


焼肉の後は、近くにある法華経寺の境内やその中にある幼稚園(夫が通った幼稚園)、その周辺を歩いて散策。
義父母妹にとっては、何十年ぶりかの懐かしいお散歩だったようで、本当に楽しそうに思い出を語りながら歩いていました。
これも、プレゼントになったかな?


昨日から初めてお泊りをさせていただいた娘も、泣き事言わずにお泊りできたそうで、今日は朝からハイテンション!
とても良い1日でした♪