ママが笑顔でいるために〜専業主婦のプチ得生活

在宅ワーク/懸賞応募/特別試写会/節約術/綾野剛/子育てについてなど

ラ・フォル・ジュルネ2016

昨日は国際フォーラムで開催していた
音楽の祭典ラ・フォル・ジュルネ・ジャポンに行ってきました。

f:id:smilenori:20160506102656j:plain

10時から開演の「0歳からのコンサート〜水辺のピクニック」で
スメタナの「モルダウ
チャイコフスキー白鳥の湖」を鑑賞。

4歳の娘は2回目で、前回は2歳の時。
今回、オーケストラに興味を持ち始めていたので、それぞれの楽器がよく見えるように2回席から鑑賞しました。


1歳の息子は動きたい盛りで、じっと音楽を聴いているなんてことはできず、「モルダウ」だけ聴いて、退席。
高い位置から見る東京駅の線路に大興奮でした。

娘はパパと一緒に最後まで楽しむことができて、終わるとCD買いたい!と
パパに「白鳥の湖」をおねだり。
私からは絵本を買って、娘にとってとても素晴らしい体験になったようです。

今年も前夜祭では「みんなでジュピター」と題してジュピターを大合奏するという企画があったようで、ジュピター大好きな娘はこれもまた
YouTubeでみて、大興奮。

小学生くらいになったら参加できるかな。
これからも楽しみにしたいラフォルジュルネ。

2017年も期待しています☆